
元ヒーラーの覚え書き的な日記

ヒーリング、スピリチュアル、代替医療、ホメオパシー、などを、忘れないうちに綴ってます

Sponsored Link

※当ブログの記事の無断転載、転用はご遠慮ください

お大師さま@お誕生日

6月15日

f:id:e-vis:20150614225327j:plain

弘法大師のお誕生日なのよね。

同じお誕生日のクライアントさんもいらしたのを、思い出しました。

都会的な、可愛い美人さんだったわ。ご結婚されたはず。お元気かしら。

 

スピの世界にいると、いろんな方がいて、楽しいっちゃあ、楽しい世界。

転生が認証されている世界だと、なかには、

「自分は、◯◯の生まれ変わり」

と称する方も、いらっしゃるんだけど、宗教家や霊能者で、一番多いのは、日本では空海、西洋ではキリストの転生を主張する方が多いらしいですね。

 

ただ、こういうかたは100%、邪霊に騙されているか、偽物か、ご本人が誤解しているかどれかみたいです。

 

進路に迷ったり、人生の停滞期や転換期に、ふと過去世や、家系のルーツが気になるというのは、別に問題なく、個人の器を超えた大きな運命や、進むべき方向性を考えると、先祖や過去世が、気になるのは普通かなと思います。

前世でのパターンや今世でも引き継いでいる人間関係が、今の運勢に影響してますから、問題の要因が客観的にわかると、解決も早かったりします。

 

Sponsored Link

 

ただ、常に常時、過去世や先祖など、今の自分と関係ない「高貴な前世」を、ひけらかし続ける方は、今、幸せでなく、自信もなく、努力精進を嫌い、恥を恐れて何も行動しない方で、そして、お暇な方です。

あるいは、未熟なのにもかかわらず、エゴから教祖的な存在になろうとする人です。

ホメオパシーでいうと、Varentバレンチュームが、よく合うと思います。

イタリアルネッサンスのカリスマ僧だった、サボナローラがこれです。

アレクサンドル6世(ボルジア)法皇との対決は有名ですね。

神の代理人 (新潮文庫)

神の代理人 (新潮文庫)

 

 

偽善的、独善的、熱狂的、妄想をもち、身体的には、腸に問題を持ちます。

周囲からの賞賛と崇拝を渇望します。

パワーや真理をいったん自分が独占し、そして、皆に配ることで賞賛と崇拝を求めようとします。

サボナローラは、神勅、天啓を自分だけが独占し、市民に預言することでカリスマになりフィレンツェを支配しましたが、自分以外の他人には、神の声を聴くこと、神と直接かかわることを禁止してました。

あとは、Pyrogパイロジェンもいいかなと思います。Pyrパイロジェンは、腐肉で作ったレメディーで、敗血症や、極度の便秘や宿便をためている方にいいレメディーです。富を所有している、とか、自分が偉人であるという妄想をもつ、という特徴があるようです。一部、バレンチュームアルバムににた基調を持ってます。

夢判断では、富と糞便の意味が入れ替わってたりしますが、現実世界でも、妄想と腸内細菌などの腸の状態は関係が深いのではと、おもわれますね。

パニック障害、不安症のレメディーで、強力なのがトラウマや感情に働きかけるものよりも、Dysoディスコ―(赤痢菌でつくったレメディー)が、よく効いてくれました。

西洋の方の女性の誇大妄想の中の一つに、精霊を宿している、受胎している、というものがありますが、お腹に宿しているのは頑固な宿便で、それが妄想を生んでいるのはないでしょうか。

 

転生は、学びのために現世に転生するのであって、学ぶ必要がないほど高い境地にいたると、もう、転生しないんですね。如来、あるいは、神あがり、というそうです。神界、天界に、常住することになります。

キリストも、空海も、その域にいますので、正確には転生はしないらしいです。

 

が、神上がりした魂の分魂が、地上の救済と、さらなる霊位向上のために降りてくることは、しょっちゅうあるそうです。

例えば、空海の20歳の荒魂、50歳の和魂、という風に、本体の御霊が巨大であれば、複数の分魂の分離は可能なので、偉人の分魂の数も多く、わかれた分魂が転生を繰り返して、それぞれが、霊位向上し、神上がりを目指すらしいです。

だから、キリストや空海の分魂に行き着くという御霊も、少なからずあると思います。

でも、本体ではないんですね。

さらに、本当の神上がりしたような方の分魂だったら、ひけらかすような下賤なことは、しないそうですし、過去世にこだわったりしないそうです。

御霊のレベルが、高度になればなるほど謙虚になりますから、「自分のような未熟な人間に高級神霊がかかるわけがない」と思って謹んでいる人ほど、本物のご神霊がかかられて現実世界で活躍されるそうです。

f:id:e-vis:20150614233725j:plain

空海の一番濃い分魂だったのが、出口王仁三郎さんだったといわれてます。

たしかに、お二人は似てますね。

あと、アジジの聖フランチェスコや、パラケルスス、とも似てます。同じ魂の系統ではないでしょうか。あくまで推測ですが。

分魂が何度も転生して、出口王仁三郎さんとなり、生前、神上がりしている弘法大師と合一したそうです。

 

偉人であった前世のことが、たとえ真実であっても、本人の心映えが濁っていると魔物が入ってきて、人格も魂も人生の行路も、徐々に、ゆがんできて取り返しがつかなくなるので、心映えが澄むよう気を付けたいですね。

普通に、前世を見たり鑑定したりは、問題ないでしょうが、結果をひけらかしたいという気持ちと、楽して賞賛や尊敬がほしいと、いう気持ちからでた言葉に、魔がつけ込むそうです。

普通の人の振りをしている、資産があっても清貧素朴に徹している、現実世界を重視し大切にしている、というのが、本物の偉人の分魂で、現実世界と社会、人間を幸せにする偉人だそうです。

 

ヒーリングの中には、前世を見るヒーリングなんかも普通にあります。

過去世を見たり、再体験すると、人生は一度きりではなく、永遠に続くのだということが、健在意識でも確認でき認識できるので、焦燥や不安になる方や時期には、役に立つと思います。客観的に、過去世を見ること、再体験することで、今、生涯になっている問題の解決がわかったりしますので、セラピーの一つとして有効だと思います。

ただ、仏像や、王侯貴族のように、基本何もしなくても、存在しているだけで尊敬され敬意を払われたい、しかも、楽に、とおもうがゆえに、高貴だった前世を利用しようとする方は、変なものに憑かれて、変な方向にいってしまいますね。

 

ごくたまにですが、スピの方で、会話の8割が、「自分がいかにえらいか、すごいか、霊的能力があるか、特別なのか」ということを述べるに徹していて、のこり2割が、つじつまが合わない人がいます。定義的なことしか話さず、内容も、どっかで聞いた内容だったりします。

稲荷つき、だそうです。

キツネ、狸、蛇、などの動物霊が憑霊すると、ちょっとした予知能力や、ちょっとした透視能力が備わるらしく、当てものが得意になるので、周囲の人も、騙されるみたいですね。

特徴として、稲荷つきさんの場合は、こちらの頭が痛くなります。

ガチャガチャする感じです。

頭痛は、金属的なもので切られる痛さです。強い電磁波を浴びているようでもあります。

攻撃的で、強いものに媚び根回しが得意で、嫉妬深く中傷誹謗などが平気出来ますのでライバルを蹴落としてのし上がっていきます。無駄に頭が働き、偽装欺瞞でごまかすのが得意なので、途中まではうまくいきますが、最後にポシャるようです。

ホメオパシーのレメディーでは、Hyosヒオス、Lyssinリシンが、適合するんではとおもわれます。

 

 狸つきさんの場合は、下腹がせり出てくるらしいです。ドッチボールを真っ二つに割って、下腹に張り付けたような、不自然なせり出し方だそうですが、ただ、肥満の場合もありますので、外見的特徴としては、紛らわしいですね。他に特徴として、眠くなり、食べてばかり、怠けてばかり、言動が幼稚、らしいですが、憑いてない方でも普通にいたりするので、判別がしにくいです。

 

 蛇さんの場合は、こちらが、ずーんと重くなり眠くなります。そして、ついている人は、タバコなどの煙を苦手とするそうです。

蛇に憑かれた方のの特徴は、「水を飲まなくなる、霊的能力が濃くなる、やや細かいことにこだわる執念深い性格になる」など、ホメオパシーでは、蛇の毒の波動・ラカシスのレメディーの特徴にそのまま当てはまります。

神蛇もいるのですが、ほとんどが、そうでない蛇さんの場合も多いらしく、ものほしげに、神社やパワースポットなんかをウロウロしていると、蛇さんだけではなく、危険な霊に共鳴して憑かれるそうですので気を付けたいですね。

 

憑き物付の方は、救世主願望みたいなものが根底にあるように思えます。

「人類、世界を救うのは私」「崇拝される私」など、安易な救世主願望のような考えを捨てて、何かの能力を得て、自分以外のものにならんとする考えが変わり、現実重視の生き方になると、共鳴しなくなるので憑き物も落ちるようです。

 

たまに、目の周りが黒い影がある方、がおられます。

物理的に黒いわけではなく、わかる人にはわかる、影のようなものです。

要人にも、たまにTVで見かけます。ミスター インクレディブルの、黒いマスクをつけたご一家のような感じです。なんだろう、と思って不思議だったのですが、どうも、黒魔術系の魔術をしている人は、こうなるらしいです。

いろいろご事情が、おありのようです。係らないほうが、いいと思います。

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

 

 

話がそれてしまいました。話は戻りますが、

お大師様@お誕生日おめでとう

f:id:e-vis:20150614234556j:plain

そして、高野山

1200年@おめでとうございまふ

f:id:e-vis:20150614234723j:plain

高野山開闢1200年 秋篠宮ご夫妻をお迎えして、、、

秋篠宮ご夫妻、高野山ご訪問 - 産経WEST

f:id:e-vis:20150615080407j:plain

 

吉兆がありました。

f:id:e-vis:20150615080417j:plain

 f:id:e-vis:20150615080426j:plain

 高野山。さらなる、よき1000年になってほしいですね。

 

関係ない動画ですが、、こたつ大好きな、オウムさん

www.youtube.com

あったかい地域の鳥さんですから、暖かいところが好きなんでしょうね。可愛いですね。