読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元ヒーラーの覚え書き的な日記

ヒーリング、スピリチュアル、代替医療、ホメオパシー、などを、忘れないうちに綴ってます

禊と誓約の@場所

沖縄には、女性の過去を清めてくれる場所があるそうな。

そこには、ご成婚前の、紀子妃、雅子妃が、宮内庁の指示のもと、こられたと、地元の方がおっしゃってたみたい。

紀子妃は、浄める必要もないほど、清浄なかただけど、雅子さんは、、、、、。

皇太子妃になったあとの所業をみるかぎりは、浄化しきれなかったみたいね。

 

f:id:e-vis:20151126215334j:plain

 

もう一つのブログのコメント欄に、天河へ、昭和天皇が美智子妃をつれて、ヘリコプターでお成りになった、という情報をいただいたのね。

天皇家には、全国に、禊や誓約の場所があるみたいね。

天河大弁財天社 - Wikipedia

f:id:e-vis:20151126215504j:plain

現役のころ、天河詣でが盛んで、周囲のヒーラー、セラピストさんたちは、こぞって、天河詣でに行ってたのを思い出すわ。

私は、天河には呼ばれなかったのだけど、ほぼ、周囲の人たち全員、詣でてたと思う。

日本の神霊界は、多神教なのだけど、時代の仕組みの神、というのは、持ち回り制らしいのね。G7で議事を担当する国が、もちまわりのように、変わっていくらしいの。

過去の歴史には、熊野詣、吉野詣、住吉詣で、など、その時代の主役の神様へ、詣でるブームが、起こるんだけど、ブームがおこった神様が、時代の主宰神らしいのね。ちなみに、江戸時代は伊勢だったわね。

f:id:e-vis:20151126220630j:plain

海外では、セドナ島。ここも皆行ってたわ。

エネルギーが高いらしいの。

語学ができる子は、英国のフィンドフォーン。ここ、共同体があるのね。

北米はイエローストーン、南米はマチュピチュ

マチュピチュは、ヒマラヤから、軸がうつった山らしいのね。

ただ、ここ、注意しないと、昔、人を生贄にしてたとこもあるので、場所を間違うと、自分の命を差し出すことになると聞いているの。

ハワイも定番。

世界中のお金持ちが、最後に住むのはハワイなんですって。

四方海にかこまれているので、海と水の浄化力が圧倒的で、なおかつ、火山があるので、大地のエネルギーが半端ではないのだけど、いったん住み着くと、ほかには住めないいう噂。

 

 

話を天河にもどすけど、天河では、拝殿の前で、集まった方たちが、それぞれ思い思いの神楽をまい、歌を奉納していたらしいのね。

詣でた人に聞くと、芸能の神らしいのだけど、内なるものが「開く」働きらしいのね。

天河に詣でた後、人生の軌道が変わったという話は、共通していたわ。

 

昭和天皇に連れられた、美智子さま。どう出たのかしら。

 

ずいぶん、離れてしまったけど、今も、天河なのかしら。